2013年03月10日

ルミネ荻窪店の銀座甘楽「豆大福」「雪下よもぎ大福」「道明寺」


temiyage0047.JPG


最近、いろんな場所へ出店して気になっていた”銀座甘楽”。
ルミネ荻窪店にも入っていたので立ち寄り、
3品を手みやげにしてみました。

temiyage0049.JPG

「豆大福」は、粒餡がかなり甘めで、
素朴な味わい。
昔ながらのおまんじゅうといった美味しさです。
もう少し塩気があってもいいかな?とも感じますが、
好きな人は、”この甘さが、すごくいい”と言うかも。



temiyage0050.JPG



一方の「雪下よもぎ大福」は、
餡の甘さは豆大福と同じなのですが、
よもぎが香り高くて、とても美味しい。
春の香りと餡のおいしさを堪能できましたぴかぴか(新しい)



temiyage0048.JPG



「道明寺」は、紅白のかわいい桜餅るんるん
周りの道明寺がお餅に近い感じで、
つぶつぶ感が好きな人には物足りないかも。
でも、塩気が効いていてすごくおいしく、
桜の香りも楽しめました。
ごちそうさま。



銀座甘楽



posted by ぽぽんが at 00:23| 東京 ☀| Comment(0) | 荻窪・阿佐ヶ谷・高円寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: